« 人口ピラミッド | トップページ | とんでもない住宅ローン »

2014年10月23日 (木)

ママカースト

 おはよーでござんす。今朝の出勤途中でのニュースで、初めて『ママカースト』という言葉w知ったのですが、嫌悪感しか出てこないですね。

 ウィキペディアで調べると、『現代の日本において母親であることを共通とした友達付き合い(ママ友)において見られる序列のことを身分制度になぞらえて呼んだ表現』のことだそうで、そのカースト制度の頂点にいるのが、裕福な家のママさん連中なんだそうです。

 そのカースト制度の中では、裕福層が、下層階のママさんを意のままに操り、ターゲットを決めてイジメをするとか。

 そりゃ、子供たちのイジメがなくならないわけです。

 二極化の究極がここに極まったという感じですね。

 自分が稼いで、部下を持つなりなんなりするのなら理解できるのですが、旦那が金持ちだからといって、何がエライねんと、叫びたくなりますね。

 なんか、朝から寒い気持ちになったのでした。

 ではでは。

|

« 人口ピラミッド | トップページ | とんでもない住宅ローン »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人口ピラミッド | トップページ | とんでもない住宅ローン »