« 激熱キターーー!! | トップページ | 新しい賃貸住宅 »

2014年10月 7日 (火)

ありがたいお客様

 おはよーでござんす。中国人の訪日による消費活動が目をみはるものがあります。

 尖閣諸島の問題で、訪日の数が大分減ったのですが、それも落ち着きを取り戻し、相当数の数になっています。

 東京のタワーマンションなんて、中国人のバイヤーで沸いているって聞きますもんね。

H00070_fig02

 また、訪日中国人1人当たりの買い物金額は13万0293円と、他国を倍近く突き放しております。

 製造拠点としての中国から、今や、消費大国としての中国というのを頭に入れていかないと、日本は世界においていかれることでしょうね。

 政治の問題等、色々ありますが、まだまだ、中国の勢いが衰えるとは思われず、ビジネスも中国が中心に動いていくことでしょうね。

 阪神間の不動産に、中国マネーの話は聞きませんが、これから先は分かりませんね。

 ではでは。

|

« 激熱キターーー!! | トップページ | 新しい賃貸住宅 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激熱キターーー!! | トップページ | 新しい賃貸住宅 »