« 新しい賃貸住宅 | トップページ | 中国が世界一 »

2014年10月10日 (金)

モチイエ女子??

 おはよーでござんす。電通なんかが、ムーブメントと作るのに、よく使っているのが括った言葉。

 今までも、草食男子やら、肉食女子やら、アラサー、アラフォーなどなど、たくさんの言葉が生み出され、それらが一括りにされて、行動パターンやら傾向などの紹介がありました。

 面白いのを見つけましたよ。三井不動産レジデンシャルさんが作っているサイト、その名も、『モチイエ女子』。

http://www.mochiiejoshi.com/mj/

 女性単身者の新築マンションの購入者が増えているということで、こういった言葉ができたようです。

Image002


 凄いことですね。女性の社会進出が当たり前になり、また、文化が成熟したことによって、結婚という共同生活の意味が薄れているのでしょうね。

 男性も、女性も、家族という枷にとらわれず、好きなことをして、好きなように生きていきたいと思うのは、文化が進化したことによる自然の摂理なんでしょうね。

 更なる、核家族化現象ですね。

 ではでは。

|

« 新しい賃貸住宅 | トップページ | 中国が世界一 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい賃貸住宅 | トップページ | 中国が世界一 »