« 壁ドン | トップページ | 同窓会 »

2014年10月16日 (木)

ついに出口も触り出しました

 おはよーでござんす。サッカー日本代表対ブラジル代表は、ネイマールに始まってネイマールで終わりましたね。

 

 しかし、弱いねぇ~。ってか、ネイマールにビビりすぎなような気もするのですが、つくづく内田選手の代表復帰を望むばかりです。

 

 消費増税で、せっせと入口を増やそうとしていたのですが、ついに、出口も触り出したようです。

 

 産経新聞からですが、

 

『厚生労働省は15日の社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の医療保険部会で、75歳以上が加入する後期高齢者医療制度に関し、低所得者らの保険料を最大9割軽減している特例措置を平成28年度から段階的に廃止する案を示した』

 

 遅いぐらいですね。ここにメスを入れないと出口がダダ漏れで、いくら入口を増やしたところで、到底間に合いません。儲かるのは、医者と製薬会社だけです。

 

 と同時に、今、アメリカで大ニュースになっている安楽死について、もっと真剣に議論しないといけないでしょうね。

 

 ほとんどチューブに繋がれて、生きているのかさえも分からない状態で、延命治療をするのであるのなら、後進のための生きたお金に使うべきだと思うのは、過激な思想なんでしょうかね。

 

 少なくとも、選択できる状態にするのは有りだと思うのですが。

 

 どちらにせよ、明るくない未来ですね。ではでは。

|

« 壁ドン | トップページ | 同窓会 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壁ドン | トップページ | 同窓会 »