« 女性の力 | トップページ | 月一食事会 »

2014年10月 2日 (木)

どうするの??

 

おはよーでござんす。香港では、自由な選挙をさせろと若者が頑張っていますね。台湾といい、香港といい、中国は難しい舵取りに迫られそうですね。さすがに、香港の若者を戦車でなぎ倒すわけにはいきませんからね。

 安倍総理周辺は、7月~9月の数字を見てとおっしゃっておりますが、早速、総務省の家計調査が出ましたね。

 二人以上世帯の消費支出ですが、8月も順調に下がっております。

5月 -8.0%

6月 -3.0%

7月 -5.9%

8月 -4.7%

前年同月比です。やっぱり、消費増税以降、ほとんどの人が消費を抑える動きになってることが分かります。

 反動による減退で、7月以降は復活してくるといっていた、内閣府の発言は、大きくはずれたことになります。

 何よりも恐いのは、この消費減退を読み切っていない大手が多いみたいで、在庫が積みあがっており、生産調整も間に合っていないという現実ですね。

 さて、安倍さんはどうするんでしょうね。

 ではでは。

|

« 女性の力 | トップページ | 月一食事会 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性の力 | トップページ | 月一食事会 »