« 台湾旅行 | トップページ | 綺麗な文化 »

2014年11月14日 (金)

解散総選挙??

 こんにちわでござんす。ここにきて、一気に解散風が吹き出しましたね。

 争点は、消費増税ということで、最近、アメリカの偉いさんから、増税をするな発言が続いていましたので、大きな力が働いたようですね。

 財務省の肝いりの増税だっただけに、官僚の反撃も凄いモノがあるでしょうが、どうなることやら。

 どちらにせよ、政治がキチッと方針を決めてくれないと、民間はフラフラになりますよ。

 間違いなく、4月の増税以降、消費は落ち込んでいたので、どうせなら、一気に10%にしてから、景気対策を考えた方が、良かったような気もするのですが、先送りといっても、たかだか、1年半でしょ。

 1年半、増税を先送りにしたからといって、消費が戻ってくるとは思えないのですが・・・。

 まぁ、なるようになるという、諦めの境地ですね。

 ではでは。

|

« 台湾旅行 | トップページ | 綺麗な文化 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾旅行 | トップページ | 綺麗な文化 »