« 消費税32% | トップページ | シミズドリーム »

2014年11月25日 (火)

買う時、売る時

 おはよーでござんす。久しぶりの雨ですね。しかし、最近は、少々の雨なら、濡れてもかまわないと思うようになったのですが、それっと年のせいなんですかね。濡れるのが嫌よりも、傘をさす方が面倒くさいと思ってしまうんですよね~。

 これからお家を購入しようと思っておられる方は、頭の中に売る時のことなんて思い浮かべることはないでしょうが、一つだけ注意してほしいことがあります。

 それは、間取り!!

 人生において、いつ何時、何があるか分かりません。

 急な転勤で、家族ごと遠方に行かなければいけないとか、親が倒れて二世帯住宅にしないといけないとか、勤め先が倒産して売却を余儀なくされるとか、まぁ、人生色々ですね。

 そんな、売却時において、買い取り業者さんから言わせますと、間取りが非常に重要になります。

 自分の家ですので、好きなように間取りをプランしたいというお気持ちは分かりますが、次に売る時に、奇抜な間取りは、非常に査定を下げます。

 『間取りが悪いから、難しいなぁ~。』

 『間取りが悪いから、伸びないでしょ・・・。』

 上記のようなセリフは、不動産関係者なら、幾度となくつぶやいたことでしょう。

 というわけで、少しは売る時のことも考えて、新しい家づくりに励んでくださいね。

 ではでは。

|

« 消費税32% | トップページ | シミズドリーム »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消費税32% | トップページ | シミズドリーム »