« 買う時、売る時 | トップページ | ケルヒャー 中村 »

2014年11月27日 (木)

シミズドリーム

 おはよーでござんす。

♪いつかきっとつくっちゃお すごいものつくっちゃお♪

のCMで有名な清水建設なのですが、その清水建設のホームページにある、シミズ・ドリームというページが面白いです。

http://www.shimz.co.jp/theme/dream/index.html

 月に、太陽光発電をつくって、地球に届けるというのが有名なのですが、一番新しいのは、『深海未来都市構想』というのです。

 球体になったベースキャンプの下に、らせん状に色々な設備が計画されています。

 『子供たちに誇れる仕事を』のキャッチフレーズで、色々な発想をしているのは、凄いことだと思います。

 いつの日か、深海に人類が暮らす日が来るのかもしれませんね。

 僕は、御免被るですけどね。

 ではでは。

|

« 買う時、売る時 | トップページ | ケルヒャー 中村 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買う時、売る時 | トップページ | ケルヒャー 中村 »