« 月一食事会 | トップページ | 当て馬 »

2014年11月 2日 (日)

増税の本気

 おはよーでござんす。日銀が31日に驚きの追加緩和をしました。年60兆~70兆円のペースで増やすとしていたマネタリーベース(資金供給量)を約80兆円まで拡大するといった内容なのですが、需要がない中、資金供給量を増やすということは、まやもや豚積みを増やすということです。

 為替や株式市場は、すぐに反応し、とんでもないことになっていますね。

 ここ最近、黒田日銀総裁は、消費税の10%を必須と、ずっとおっしゃっていましたが、追加緩和をすることにより、政治に決断を迫ったようですね。

 これで、10%は、ほぼ確実といったところでしょう。

 貨幣の価値が下がるということは、モノの値段があがるということです。

 消費税の増税を考えれば、そろそろ不動産の購入も真剣に検討する時かもですね。

 ではでは。

|

« 月一食事会 | トップページ | 当て馬 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月一食事会 | トップページ | 当て馬 »