« 人民元 | トップページ | 南無 »

2014年11月20日 (木)

円相場

 おはよーでござんす。火曜日・水曜日と、不動産業者さん達の集まりで、博多に1泊2日で旅行に行っていました。

 いま、福岡は、中国・台湾・韓国からの旅行者が非常に多く、それに合わせて、標識や案内のいたるところに、中国語とハングルの表記がなされています。

 未曾有の円安で、旅行者は更に増えるものと思われ、こうした旅行者を意識したサービスは更に進むことでしょうね。

 というわけで、本日、東京市場では、ついに1ドル=118円台をつけてきたのですが、月足でみますと、

Gc

 いったんは、1ドル=120円が目標となることでしょうね。

 かなりの円安に振れているにも関わらず、貿易収支は一向に改善されない・・・。

 輸入商品は、ドンドン値段が上がり、お家を建てる材木屋さん達も、悲鳴を上げております。

 当然、それに伴い建築代金も上がるのですが、国内の消費マインドは沈んだまま・・・。

 う~ん、先行き不透明ですね。

 ではでは。

|

« 人民元 | トップページ | 南無 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人民元 | トップページ | 南無 »