« 月一食事会 | トップページ | 建築費の高騰 »

2014年11月30日 (日)

原油の暴落

 おはよーでござんす。以前のブログで、世界の石油産業を牛耳っていた、あのロックフェラーが化石燃料投資から撤退』のことを書きましたが、ものの見事に原油価格が暴落してきております。

Gc

 日本にとっては、非常にありがたいことなのですが、ニュースの解説通り、シェールガスをつぶすためのOPEC側の戦略とは受け取れないですね。

 一番、明るい読みとしては、本当に、石油に代わる代替エネルギーの革新的な発明なら嬉しいのですが、今のところは、まず、ないでしょうね。

 となると、やはり、サウジとアメリカが組んで、ロシアを潰しにいっているというのが、本筋のような気がしますね。

 本当に、この世の中は、知れば知るほど、国際金融資本の思惑というものが、世界の政治・経済を動かしており、日本で、いくら選挙をやったところで、根本のところは、全くの同じ。誰が政権をとろうが、傀儡にすぎないというのは、悲しいものですね。

 ただ、国際金融資本のお蔭で、一定の秩序が保たれているのも事実なわけで、あとは、彼らの動きに注目し、それを読むことで、自分のビジネスのヒントにしていくのが賢明な選択になるわけです。

 お金のあるところに、お金が集まるのは、資本主義では当たり前のことなのですが、いつの日か、ピークアウトする時が来るのでしょうか。

 日本の内需が、危険水域にある中で、難しい舵取りになりそうです。

 ではでは。

|

« 月一食事会 | トップページ | 建築費の高騰 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月一食事会 | トップページ | 建築費の高騰 »