« 解散総選挙?? | トップページ | 人民元 »

2014年11月15日 (土)

綺麗な文化

 おはよーでござんす。土曜日ということで、のんびりしていますなぁ~。

 というわけで、のりぞーは、アジア圏限定で、あちこちと旅行をしているのですが、アジア圏と日本の違いを書きますね。

 行った先は、台湾、香港、マカオ、フィリピン、シンガポール、韓国、中国と、ほぼアジア圏は行きつくした感があるのですが、日本との大きな違いは、『街が綺麗』 これに尽きると思います。

 最近では、日本で咥えタバコで歩いている人や、ポイ捨てをする人を、めっきり見なくなりましたが、まだまだ、他のアジア圏では、当たり前のようにいます。

 各国の首都の街並みも、日本の街に比べると、かなり古いイメージがあります。

 この街並みが綺麗というのは、住んでいる住民全員の努力によるもので、こういった文化は、続けていきたいものですね。

 ではでは。

|

« 解散総選挙?? | トップページ | 人民元 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解散総選挙?? | トップページ | 人民元 »