« ハウスメーカーの叫び | トップページ | ボディーブロー »

2014年12月 4日 (木)

日本国債

 おはよーでござんす。あのサブプライムローンを高格付けしていた、有名なムーディーズさんが、日本国債の格下げを発表しました。

 Aa3からA1への格下げで、これで中国や韓国よりも格下の債券となったわけです。

 それでもって、市場の反応はといいますと、

Paratto

 ちょろっと、下がったところは、すかさず買いが入っております。

 中国や韓国の債券よりも格下の債券が、何故に、こんなにも購買意欲が強く、世界中見渡しても、異様なほどの買いで、金利が超低空飛行しているのは、ムーディーズはどう説明するのでしょうね。

 本来、格下げしたのなら、債権は売却の嵐に見舞われないといけないはずなのに・・・。(笑

 逆に言えば、確かに消費増税で、景況感等は悪化しましたが、歴史的にみても、世界的に見ても、これほど、低い金利でお金を借りれる国・状態は過去に例をみないぐらいの状況であるということです。

 金利だけを見れば、現在の日本の不動産市場は、空前の買い時ということになりますね。

 ではでは。

|

« ハウスメーカーの叫び | トップページ | ボディーブロー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハウスメーカーの叫び | トップページ | ボディーブロー »