« 軽減税率 | トップページ | 地震リスク »

2014年12月18日 (木)

世襲

 おはよーでござんす。日本でも、世襲、世襲とマスコミを中心に弊害のお話がありますが、超民主主義を標榜するアメリカだって似たり寄ったりという・・・。

 びっくりするのが、今の日銀総裁の黒田さんは、NHKの軍師黒田官兵衛の末裔とか。すんごいとこまで、世襲は続くんですね。

 次のアメリカの大統領選挙は、民主党のクリントン氏とブッシュ(弟)氏の戦いになるようです。

ブッシュお父さん

クリントン旦那

ブッシュお兄ちゃん

オバマ(ほとんどブレインはクリントン家)

クリントン嫁 VS ブッシュ弟

 もうね、民主主義の国が、約30年も両家の争いになっているわけですから、笑っちゃいますね。

 そのうち、クリントンお婆ちゃんとか、ブッシュお孫さんとか、出てきそうですね。

 まぁ、資本主義とは、そういうことですよってことですね。

 ではでは。

|

« 軽減税率 | トップページ | 地震リスク »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽減税率 | トップページ | 地震リスク »