« ほどほど | トップページ | 介護 »

2015年1月26日 (月)

新設住宅着工戸数

 おはよーでござんす。海老蔵さんがやっている飯田グループホールディングスのテレビコマーシャルで、

『1日100棟!1年で36000棟!』

っていうのがあるのですが、いや~凄いもんですね。

 日本における1年間の新設住宅着工戸数は、約90万戸ですから、実に4%を一つのグループが握っているわけです。

 これは凄いことですよ。

 日本人の新築好きというか、新しいモノ好きが、この数字を支えているのですが、野村不動産の予想によれば、2025年の新設住宅着工戸数は約60万戸と想定されています。

 つまり、これからの10年は、全体のパイが約2/3になる中で、事業主たちが生き残りをかけて戦っていかないといけないわけですね。

 あ~、しんど!!(笑

 ではでは。

|

« ほどほど | トップページ | 介護 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほどほど | トップページ | 介護 »