« 成人式 | トップページ | 席巻する中国マネー »

2015年1月13日 (火)

家探し

 おはよーでござんす。うちの親父が脳梗塞に倒れて、年末年始は、病院通いだったのですが、つくづく、お客様心理を痛感させられました。

 というのも、脳梗塞の後遺症で、歩行難になっており、リハビリをしているとはいえ、完全に歩けるようになるかどうかも分からない。更には、実家は小さな2階建ての戸建なのですが、道路から玄関へのアプローチに階段が3段。更に、玄関の上り口、ダイニングと部屋の段差等々から、躓く可能性を考えたら、駅近で、買い物便利、しかもバリアフリー仕様の中古マンションを購入した方が良いとのことで、中古マンション探しを開始しました。

 とりあえず、スーモやホームズなどのポータルサイトを検索したり、実家のチラシを見たりしたのですが、とにかく、探しにくい!!

 中古マンションの検索にしても、同じ物件が羅列されていたり、絞込みをしようとしても、なかなか、思い通りの絞込みが出来ないしで、ネットを見ているだけで、もう、お腹いっぱいになっちゃいました。

 更には、おかんを連れて、これは!!というマンションを見に行ったのですが、う~んって唸りそうなぐらい、管理が悪いと。

 正直、お家探しって疲れますね。心が折れましたよ。

 いざ、自分が必要となり、物件探しをしてみて、初めて、色々なモノが見えてきた気がします。

 不動産業界も、もっと頑張らないとですね。

 ではでは。

|

« 成人式 | トップページ | 席巻する中国マネー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成人式 | トップページ | 席巻する中国マネー »