« 新設住宅着工戸数 | トップページ | エコキュートの騒音問題 »

2015年1月29日 (木)

介護

 おはよーでござんす。脳梗塞で入院していた親父なのですが、入院場所がリハビリセンターに移動となりました。

 川西にあるリハビリセンターなのですが、お見舞いにいくと、患者さんの数の多さにビックリしました。

 そのリハビリセンターでは、たくさんの介護の看護婦さんが働いていたのですが、すごく忙しそうにしていました。

 政府は介護報酬を一気に6%も下げると発表しておりましたが、今後、益々、介護事業は必要とされ、需要が増える一方なのに、それに見合う人件費が支払われないということになれば、大丈夫なのかと心配になりますね。

 海外から、人材を入れるという話もありますが、果たして、きめ細かな介護が必要とされる職場で、言葉の不自由な外国の人で務まるのかという懸念もありますね。

 いずれ、需要の高まるところでは、必然的に人件費が上がることになることでしょうが、国民の負担を増やしてでも、介護にお金を回すことって大切なことのような気がしたのでした。

 ではでは。

|

« 新設住宅着工戸数 | トップページ | エコキュートの騒音問題 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新設住宅着工戸数 | トップページ | エコキュートの騒音問題 »