« 海外からの投資 | トップページ | 流れ »

2015年2月26日 (木)

お金持ちの条件

 おはよーでござんす。世の中には、なんなんやろっていう位のお金持ちの人はたくさんいまして、ここ、苦楽園でも、時々、『それ、なんて名前の車!?』っていうぐらいビックリする車種が走っております。

 大体、新車が発表されると、真っ先に、苦楽園や芦屋界隈で目にしますもんね。そういや~、ピンクのクラ@ンも、この辺でしか見かけませんもんね。

 というわけで、一体、どれくらい稼いだらお金持ちなのかといいますと、面白い定義がありまして、国税庁が長年、動かしてなかった所得税を、この度、変更したんですよね。

 それによりますと、今まで、最高税率40%だったものが、課税所得4000万円以上の人は45%となりました。

 つまり、国は、所得4000万円以上の人を、お金持ちと定めたわけです。

 データがないので分かりませんが、年収2000万円以上の人が0.2%ですから、4000万円以上となると、凄い少ないですね。

 しかし、4000万円って、凄いもんですね。

 ではでは。

|

« 海外からの投資 | トップページ | 流れ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外からの投資 | トップページ | 流れ »