« 神様はバリにいる | トップページ | 一極集中 »

2015年2月10日 (火)

活況になってきました!!

 おはよーでござんす。毎週月曜日は、グループの販売会議があり、4社の会社が販売状況を報告し、協議をするのですが、ここにきて、阪神間の不動産がかなり動いてきている印象があります。

 昨年4月の消費増税以降、ぴったりと止まった感のある不動産市況だったのですが、昨年末ぐらいから、かなりの物件にお客様がついていっております。

 色々と分析があるのでしょうが、選挙が終わるまで、税制の方針が決まっていなかったことが一番の要因かと思われます。

 将来への不確定要素があると、なかなか決断できないものなんでしょうね。

 10%の消費増税の時期も明確になり、あとは、金利や相場との相談となったのでしょうね。

 同業さんに聞いてみても、1年ぐらい放置されてあった物件が、ちらほらとなくなってきております。

 供給過多になっていたので、整理されると、またまた、モノ不足になるかもですね。

 ではでは。

|

« 神様はバリにいる | トップページ | 一極集中 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様はバリにいる | トップページ | 一極集中 »