« 月一食事会 | トップページ | トマ・ピケティ教授 »

2015年2月 2日 (月)

ダブルスタンダード

 おはよーでござんす。ここのところ、ずっとニュースで流れていた後藤健二さんの誘拐は、非常に残念な結果となりました。

 まぁ、色々とデリケートな問題があるので、感想は差し控えるとして、凄く気になったニュースが、

『安倍晋三首相は29日午後の衆院予算委員会で、過激組織「イスラム国」による日本人人質事件を踏まえ、自衛隊による在外邦人救出を可能とする法整備に意欲を表明した。』

という上記の内容です。

 まぁ、在外邦人救出をするというのは、憲法にも定められてあるので当然のことなのですが、ならばなぜ、北朝鮮に拉致された人達がたくさんいるのにも関わらず、そこでは上記の意思表明をしなかったということです。

 当然、イスラム国に自衛隊での救出を考えるのなら、北朝鮮にだって同じことですよね。

 その辺の、ダブルスタンダードが僕にはさっぱり理解が出来ません。

 まぁ、総連のビルも、結局、転売からの賃貸が決まったみたいで、なんだかなぁ~ですね。

 ではでは。

|

« 月一食事会 | トップページ | トマ・ピケティ教授 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月一食事会 | トップページ | トマ・ピケティ教授 »