« 活況になってきました!! | トップページ | 中華思想 »

2015年2月12日 (木)

一極集中

 こんにちわでござんす。日本の一極集中が止まらないのですが、この1月の集計でも、順調に人口は増えております。

 まずは、グラフ。

Photo

 ほんと、凄い勢いで増え続けております。

 北陸新幹線が出来ることによって、金沢ー東京間が、2時間半で繋がることになりますが、いままで、北陸勢が仕事や遊びで出てくる場合は、サンダーバードで大阪というのが定番だったのですが、北陸新幹線が出来ることで、完全に流れが変わることでしょうね。

 一極集中の弊害は、大規模な災害等とは思うのですが、東京こけたら皆こけたにならないように、ヘッジは必要だとは思うのですが・・・。

 ではでは。

|

« 活況になってきました!! | トップページ | 中華思想 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活況になってきました!! | トップページ | 中華思想 »