« 立場の違い | トップページ | 懸念 »

2015年3月22日 (日)

PM2.5

 おはよーでござんす。この時期になりますと、家から外に出た瞬間に、咳が出ます。

 そして、これは年をとってからなのですが、咳、咳、クシャミのコンボになるんですよね。

 『ゴホッ、ゴホッ、クシャン!!』ってなるのですが、咳なら咳で貫き通して欲しいですよね。

 春先なので、花粉を始め、あらゆるものが空中に浮遊しているために、そうなるのでしょうが、PM2.5を含め、注意しないといけないのかもですね。

 政府広報を調べますと、PM22.5は、『肺の奥深くにまで入り込みやすく、ぜんそくや気管支炎などの呼吸器系疾患や循環器系疾患などのリスクを上昇させると考えられます。』とあります。

 というわけで、西宮市のホームページでは、毎日、速報値をUPしてくれています。

http://www.nishi.or.jp/

 これを見て、数値が35を超えてくるようなら、マスクが必須ですね。

 ではでは。

|

« 立場の違い | トップページ | 懸念 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立場の違い | トップページ | 懸念 »