« シナリオ | トップページ | 霊験あらたかなマンション »

2015年3月 6日 (金)

敷金トラブル

 おはよーでござんす。相当問題になっていた、敷金返還問題が、ようやく改正されそうです。

 僕自身も経験があるのですが、広島県に住んでいた時に、退去時に預けていた敷金50万円が、ほとんど返ってこず、憤慨した記憶があったのですが、そういうものかと無理矢理納得したものです。

 今回の改正では、敷金は、「家賃などの担保」と定義され、契約終了後に部屋を引き渡したとき返還義務が発生するとした。原状回復について、借り主は通常の使用による傷みや経年変化を修理しなくてよいことも明記されることになりました。

 これで、必要以上に原状回復のお金をとられることは、少なくなりそうですね。

 ちなみに、ドットコムが保有している収益は、全額返金してますからね。

 ではでは。

|

« シナリオ | トップページ | 霊験あらたかなマンション »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シナリオ | トップページ | 霊験あらたかなマンション »