« 超売り手市場 | トップページ | 親子喧嘩でウハウハ?? »

2015年3月27日 (金)

中国が崩壊する??

 こんにちわでござんす。最近、本屋さんに並んでいるタイトルといえば、嫌韓本とか、中国の崩壊!!とか、過激なタイトルが並んでいるのですが、中国の崩壊なんて、北京オリンピックの前からずーーーーーーーっと言われ続けていますよね。

 同じことが、超円高1ドル=50円の時代とか、日本国債暴落とか、こういった本も並んでいるのですが、まぁ~、危機を煽る過激なタイトルを書かないと売れないから仕方がないですよね。

 ただ、現状の認識だけは、しっかりしておきたいものです。シャドーバンキングを始め、政治腐敗など、中国の懸念は確かにありますが、そんなん、日本だって、アメリカだって、EUだって懸念だらけです。

 一つ言えることは、市場は正しいということです。

 上海総合

Gc

 まっ、これが中国の現実です。AIIBも、欧州各国が参加表明をし、いよいよ中国が中心の世の中の形成が出来つつあります。

 大事なことは、現実をしっかり認識することですね。

 ではでは。

|

« 超売り手市場 | トップページ | 親子喧嘩でウハウハ?? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超売り手市場 | トップページ | 親子喧嘩でウハウハ?? »