« 英語になった日本語 | トップページ | 物件の囲い込み »

2015年4月24日 (金)

ガラケー終了 (涙

 おはよーでござんす。凄く悲しい記事が日経新聞に掲載されておりました。

 『パナソニックなど国内メーカーが、従来型携帯電話(俗に言う「ガラケー」)の生産を2017年以降に中止する』とのこと。

 のりぞーは、未だに、SHARPのSH010というガラケーを使用しております。

 もうね、充電するところのキャップはなくなり、むき出しになっていても、たまに、いきなり電源が落ちたり、バイブ機能が壊れていても、とても愛着がある携帯電話なのに・・・。

 ガラケーがなくなるなんて。

 電車に乗っていて、携帯で色々なサイトを見ていた時、ふと、前のシートを見れば、向かいの席の人達が、全員、スマホをいじっており、あまりにも、いたたまれない気持ちになり、おもむろに、カバンからiPadをとりだし、2台持ちをアピールしながら、それでも、ガラケーでサイト循環するほど、ガラケー信者ののりぞーにしたら、ショッキングな話です。

 なんだか、日本の家電の曲がり角の象徴のようなガラケーとオサラバしないといけないのかと思うと、寂しいものがありますね。

 電池いっぱい、買いこんどこっと。

 ではでは。

|

« 英語になった日本語 | トップページ | 物件の囲い込み »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語になった日本語 | トップページ | 物件の囲い込み »