« 逆噴射 | トップページ | 英語になった日本語 »

2015年4月21日 (火)

選挙演説

 おはよーでござんす。統一地方選挙の前半・後半で、選挙週間になっているのですが、前にも書きましたが、のりぞーのお店は阪急苦楽園口の駅前にあるので、色々な候補が演説をしていきます。

 個人的に、誰かを応援しているわけではないので、そう熱心に聴いているわけではないのですが、素朴に思うことが、一体、何に立候補をしているのか?ということです。

 ある人は、集団的自衛権や安保のことを熱心に話していましたし、ある人は、消費税の話をしていたり、また、ある人は、政務調査費のことばかりを話をしたりといった塩梅です。

 それって、国政であって、県議や市議には関係のないことですし、ネガティブな話ではなく、この先、兵庫県を西宮市を、どうやって運営していくのか?ビジョンは?道筋は?というような話が全然ないんですよね。

 もっと、具体的に地方の市政の話をしてほしいと思うのでした。

 ではでは。

|

« 逆噴射 | トップページ | 英語になった日本語 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆噴射 | トップページ | 英語になった日本語 »