« 利便性と人気 | トップページ | 2020年まで »

2015年4月13日 (月)

兵庫県議選

 おはよーでござんす。のりぞーの会社は、阪急苦楽園口の駅前にあるので、今回の選挙期間中は、演説が@@@@て、正直、まいっちゃいました。

 ちょうど、お花見のシーズンと重なったこともあって、かなりの数の候補者さんが、何回も演説に訪れてましたね。

 窓を閉めても、マイクの音量がデカいから、電話が聞き取りにくくなってしまうぐらいです。

 で、選挙結果が西宮市のホームページに掲載されておりました。

3  野口 ひろし  公明党 19,525   
6  中野 ゆうご  維新の党 18,959   
1  いそみ 恵子  日本共産党 15,404   
8  大前 はるよ  無所属 14,987   
10  吉岡 政和  自由民主党 14,484   
7  北川 やすとし  自由民主党 13,515   
2  くりやま 雅史  無所属 11,504   
9  おくの 尚美  民主党 9,646   
5  たかはし 倫恵  無所属チーム議会改革 8,463   
4  森池 とよたけ  無所属チーム議会改革 6,627   

 世界的に有名な、野々村元議員を輩出した、西宮市としては、まぁ、無難な結果になりましたね。

 しかし、維新の躍進は、ある意味凄いなと素直に思うと同時に、投票率が38.05%と、凄い低さにビックリしました。

 ではでは。

|

« 利便性と人気 | トップページ | 2020年まで »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 利便性と人気 | トップページ | 2020年まで »