« 世界経済のリスク要因 | トップページ | 選挙演説 »

2015年4月20日 (月)

逆噴射

 おはよーでござんす。面白い話を聞いたので、書きますね。

 またまた、タワーマンションの話なのですが、そのタワーマンションでも低層階のお話です。

 あるタワーマンションの低層階のトイレで、ある時、逆噴射して噴水のようになったそうです。

 それで、色々と業者さんが調査した結果、上層階の住人さんが、あるタイミングで一斉に水を使った時に、その逆噴射が起きたそうです。

 そうです!!例えば、紅白歌合戦とか、ワールドカップの日本戦みたいな、お化け視聴率の番組のCMに入った時に、一斉に、上層階の人が、おトイレに行き、水を流した時に、行き場所のなくなった水が、その低層階のお部屋のおトイレに逆噴射していたんですよね。

 もうね、想像しただけで恐怖ですよ。タワーマンションの大量の住民の下水がタワーのように・・・。

 ではでは。

|

« 世界経済のリスク要因 | トップページ | 選挙演説 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

1)清掃代金は、共益費から支出されるのでしょうか?

2)逆流を防ぐ工事の費用感は、各住居へ何%程度上乗せすれば建築時からつけられるのでしょうか?

投稿: 通りすがり | 2015年4月20日 (月) 12時08分

>通りすがり様へ

今回の清掃代は、その低層階の住人が加入している保険から支払われました。

また、直接の因果関係が立証できないため、根本的な解決や修理は行いませんでしたし、不可能とのことです。

投稿: のりぞー | 2015年4月23日 (木) 12時27分

ありがとうございます。
今後起こるか否か?気になる事。

》今回の清掃代は、その低層階の住人が加入している保険から支払われました。
⇒保険会社が高層マンション低層階向けの保険商品だけ値上げしない?
》また、直接の因果関係が立証できないため、根本的な解決や修理は行いませんでしたし、不可能とのことです。
⇒繰り返し起こったら、退去(一定の負担覚悟で)しちゃいますよね。

投稿: 通りすがり | 2015年4月23日 (木) 13時11分

>通りすがり様へ

 保険料の件は、調べておりません。すいません。
 想定も出来ないことが起こるので、気をつけないとですね。

投稿: のりぞー | 2015年4月28日 (火) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界経済のリスク要因 | トップページ | 選挙演説 »