« 市場動向 | トップページ | 年収 »

2015年5月25日 (月)

バック5

 おはよーでござんす。今朝の会議で面白いお話を聞いたので書きますね。

 もともと、賃貸屋さんの仲介には、通常の手数料とは別に広告料というものが存在するのですが、これは、早く店子をつけて欲しい大家さんが、手数料とは別につけるボーナスみたいなもんですね。

 その広告料名目のバックなのですが、少し前までバック2(家賃2カ月分)が普通だったのが、なんと、バック5が出だしているとか!!

 バック5って凄いですね。そりゃ、賃貸屋の若いお兄ちゃん達も気合が入りますよ。

 都市部以外の郊外には、『ご提案がありますっ!!』って、畑や田んぼに建ててしまった、なんでこんな所にハイツがっていうのが散見されますが、人口が減り、都市集約型が加速するなか、どうしようもないモノになっちゃうんでしょうね。

 時代が進むと、バック10なんて代物が出てくるかもですね。(笑

 そうなったら、賃貸もしよっかな。

 ではでは。

|

« 市場動向 | トップページ | 年収 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市場動向 | トップページ | 年収 »