« 消費増税直後より悪い!? | トップページ | お風呂 »

2015年5月31日 (日)

騒音トラブル

 おはよーでござんす。よく耳にする言葉に、警察の『民事不介入』というのがあるのですが、時代も変わり、警察では積極的に『民事介入』するよう指示されているようです。

 というのも、これは、僕自身が実感するのですが、非常に近隣者同士のトラブルが増えているということです。

 特に警察への相談件数で圧倒的に多いのが、騒音問題です。

 この前の豊中市の殺人事件も、つかまった犯人は、騒音を動機にしていると聞き及びます。

 また、騒音問題でも特に多いのが集合住宅で、これは、同じ居住区に住んでいながら、交流がないことから事件が発生していると分析されています。

 不動産の購入を考えている人は、益々増えるであろう、近隣問題も考えて購入しないといけない時代になっていますね。

 ではでは。

|

« 消費増税直後より悪い!? | トップページ | お風呂 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

100万上乗せでどれくらいのグレードアップが可能なのでしょうか
私も建売を見てもいつも工夫がないなあと考えさせられます。ノリぞー先生の言われる通りお風呂はポイント高いすよね
おもしろいお風呂のついた家期待しております。
いっそのこと在来工法で造作した方が安くつくかもですね

投稿: suidouya | 2015年6月10日 (水) 18時00分

>suidouyaさんへ
ご無沙汰してます。
100万UP位じゃ~、難しいですね。
ほんと、予算があるから大変です。

投稿: のりぞー | 2015年6月14日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消費増税直後より悪い!? | トップページ | お風呂 »