« 西宮市の治安 | トップページ | 消費増税直後より悪い!? »

2015年5月29日 (金)

月一食事会

 おはよーでござんす。昨日は、月一食事会で、尼崎市にある『おお矢』さんに行ってきました。

 ここ3カ月ほど、月一食事会の報告をしてなかったのですが、写メを取り忘れていたり、2回目のお店だったりして、行ってなかったわけではなく、面倒だったというのが理由です。

 というわけで、季節料理の『おお矢』さんなのですが、この時期は、『おこぜ』のフルコースを食べさせていただけます。

150x150_square_27394638


 『おこぜ』って、見た目のグロさと、滅多に食すことがないので、面白いですよ。

Sh3k07520001

 いつものメンバーですね。では、料理一覧をいきます。

Sh3k07510001

 まずは、イタリアンでいう所の前菜。先付。味は、普通。

Sh3k07530001

 おこぜのお刺身。フグよりは身に味があり、肝も美味しい。珍しいでしょ。

Sh3k07560001

 カレイのから揚げ。骨せんべいが美味しいです。

Sh3k07550001

 アワビの酒蒸し。これは、別注品。なかなか美味しす。

 そして、どうしても、これを皆に食べさせたかったものが、これです!!

Sh3k07570001_2

 おこぜのから揚げがのった、そうめん!!

 もうね、めちゃんこ美味しいですよ。これだけは、是非、食べて欲しい一品ですね。

 愛想の非常に良い大将と、可愛いお母さんがやってる気さくなお店です。

 おこぜは、シーズンものなので、一度、行ってみてください。

 ではでは。

















|

« 西宮市の治安 | トップページ | 消費増税直後より悪い!? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮市の治安 | トップページ | 消費増税直後より悪い!? »