« バック5 | トップページ | 西宮市の治安 »

2015年5月26日 (火)

年収

 おはよーでござんす。平均年収が300万円台とか400万円台と言われて久しいのですが、少し考え方をかえてみるのも良いかと思います。

 というのも、猫も杓子も大学へ行く時代の中、大卒が企業にとって魅力のあるものでなくなっております。

 ワイシャツを着て、オフィスビルで働く姿は格好の良いものと思うかもしれませんが、例えば、銀行さんでさえ、若手の行員さん達の年収を聞くと、ふぇ~って位、下がっております。

 今、建設現場は深刻な人手不足に悩まされております。にもかかわらず、需要は山ほどあります。

 若手の現場の人も、結構、いい給料を貰ってますよ。ましてや、腕と才覚と営業力次第で、すぐにでも独立できますし、わずらわしい人間関係も少ないでしょうね。

 わけのわからない、ブラック企業で残業代ゼロのなか、パワハラで苦しむのなら、現場も面白いと思うのでした。

 ではでは。

|

« バック5 | トップページ | 西宮市の治安 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バック5 | トップページ | 西宮市の治安 »