« 歳出削減 | トップページ | 市場動向 »

2015年5月22日 (金)

やな予感

 おはよーでござんす。安倍総理が集団的自衛権の閣議決定を行い、国会では党首会談で喧々諤々の状態になっているのですが、凄く嫌な予感がしますね。

 というのも、昨日、南沙諸島で軍事施設を埋め立てしている中国のリポートを米軍の対潜哨戒機P8に同乗したCNNが、8回も警告を受けたというニュースが流れていました。

 こんなタイミングで、CNNのニュースが流れるのがおかしいですよね。

 明らかに、南沙諸島で埋め立てを行っている中国が、フィリピンの領域で行っているという国際法を無視しているわけですが、それに対し、自衛隊が出ていくという流れが出来上がっているような気がしてならないです。

 悪いのは中国で、アメリカが最初のドンパチをして、あとは自衛隊がなんてことにならなきゃいいのですが・・・。

 まさか日本が戦争なんてと、ずっと思っていましたが、少しずつ、様相が変わってきているように感じます。

 尖閣は自国の領土で、当然、防衛するのは当たり前なのですが、わざわざ、南沙に出かけてすることではないような気がするんですけどね。

 経済の行き詰まりと戦争は、どうしても関係してくるのかもしれませんね。

 ではでは。

|

« 歳出削減 | トップページ | 市場動向 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歳出削減 | トップページ | 市場動向 »