« 保育園は迷惑施設?? | トップページ | ミシュラン3星 »

2015年5月14日 (木)

これが本当のところ

 おはよーでござんす。ゴールデンウイークが明けたというのに、業者さん達と、北海道へ行っていて、ブログをさぼってすいませんでした。

 しかし、いまや、どこに行っても海外からの観光客で、ごった返ししていますね。出張族がホテルを予約できないと嘆いているそうです。

 まぁ、なるべくしてなったというニュースなのですが、産経新聞から

『台湾当局が東京電力福島第1原発事故後に導入した日本の食品に対する輸入規制を強化する問題で、日台双方の窓口機関による協議が13日、台北市内で行われた。関係者によると協議は物別れに終わり、15日から日本からの食品輸入が全て停止することが確実になった。』

 そうです。韓国に続いて台湾もなのですが、まぁ、当たり前の反応ですよね。

 オリンピックの表明の時に、安倍総理は、福島第一原発は、アンダーコントロールと言っていましたが、その後の東電の発表で、海に垂れ流しているは、核燃料はメルトスルーしているは、今では、地下水に接触して水蒸気爆発しているなんて話もあるぐらいです。

 全然、アンダーコントロール出来ていない上に、『食べて応援キャンペーン』なんて、わけの分からないことをしているわけですから、ほんと、これ、国民はもっと怒っていいと思いますよ。

 正直いって、被災地の農作物を全量検査しきれているとは思えないですし、流通経路もあいまいで、安さを売りにしている外食産業なんて、どこ産を使っているかさえ把握できないですもんね。

 体内被曝が蓄積され、被害が表面化してきたときに、一体、誰が責任をとるのでしょうね。

 台湾や韓国の反応は、当たり前のことで、国内の流通も、国が管理してほしいと思うのは、子を持つ親としては、当然のことだと思います。

 箱根の時にも思いましたが、風評被害を訴えるマスコミが多かったですが、責任をとれない以上、モノを言うなと思います。国や県が信用できない以上、結局、個人で守るしかないわけで、情けない国になったもんだと思いますね。

 ではでは。

|

« 保育園は迷惑施設?? | トップページ | ミシュラン3星 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園は迷惑施設?? | トップページ | ミシュラン3星 »