« 宝塚記念 | トップページ | 勝田台ダイヤパレス »

2015年6月28日 (日)

ギリシャのデフォルト

 おはよーでござんす。毎度、毎度、お騒がせのギリシャなのですが、ここ最近の楽観ムードから一転し、いよいよ、デフォルトが濃厚になったようです。

 時事通信から

『欧州連合(EU)ユーロ圏19カ国は27日、ギリシャへの金融支援をめぐり緊急の財務相会合を開き、現行支援を延長せず、6月末で終了させることを決めた。支援継続の道を断たれたギリシャは、別の支援を得られなければ、デフォルト(債務不履行)に陥る可能性が濃厚となった。』

 まぁ、ここにいたって、まだ、国民投票をするなんて呑気なことを言ってるわけですから、さすがに他のメンバーもブチ切れたんでしょうね。

 ギリシャにしてみれば、デフォルトして借金をパーにし、ドラクマを復活させた方が、楽でしょうからね。

 それに、当面は、ロシアや中国といった、救世主も考えられますし。

 地政学的にギリシャにロシアや中国の港が出来れば、EUも首根っこを抑えられ、手も足も出ませんからね。

 週明けの金融市場は、相当あれそうですね。

 ではでは。

|

« 宝塚記念 | トップページ | 勝田台ダイヤパレス »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝塚記念 | トップページ | 勝田台ダイヤパレス »