« 両耳にイヤホン | トップページ | キッチン »

2015年6月25日 (木)

愛を育むホテル

 おはよーでござんす。円安の影響もあってか、来日外国人の数がうなぎ上りなのは結構なことなのですが、あちこちで弊害が起きてきているのも現実です。

 そんな中、深刻な問題となっているのが、ホテル・旅館の不足ですね。

 旅費を安く済ませるために、バックパッカーみたいな旅行者も多く、西成とかの簡易宿泊所では、外国人旅行者であふれかえっているそうです。

 少し前までは、どや街の日雇い労働者の寝泊りするところだったものが、外国人旅行者に占拠されるわけですから、時代も変わったもんです。

 ところで、俗にいう『愛を育むホテル』は、女子少年の性非行の場に供されることが極めて多いという想像から制定された改正風営法や、風紀の悪化を懸念した自治体の条例により、新規開業することは非常に申請手続きが煩雑になりました。

 ですので、従前に許可を取得していない『愛を育むホテル』はビジネスホテルとして申請をしている所が多く、それゆえ、例えば、@@を置いてはいけないとか、@@を販売してはいけないとかの規則があるんですよね。

 その『愛を育むホテル』が、なんと来日外国人観光客の増加で、本当のビジネスホテルとして生まれ変わる動きが加速しているんですよね。

 まぁ、ビジネスホテルで許可取得しているわけですから、もとに戻っただけなのですが、まさか、オーナーさん達も、そんな日が訪れるとは思わなかったでしょうね。(笑

 ちなみに、西宮市にある、43号線沿いの有名なホテルも、ビジホ申請ね!これ、豆知識!むかし、8億くらいで売りにだされていたような・・・。

 ではでは。

|

« 両耳にイヤホン | トップページ | キッチン »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両耳にイヤホン | トップページ | キッチン »