« 首都圏の賃貸事情 | トップページ | 愛を育むホテル »

2015年6月22日 (月)

両耳にイヤホン

 こんにちわでござんす。軽車両の自転車に対する取り締まりが、全国各地で厳しくなってきましたが、まぁ、当たり前ですよね。

 というのも、最近、歩行者にしろ、自転車乗りにしろ、耳にイヤホンつけて、大音量で音楽を聴きながら、歩行したり、自転車を運転している人が、メチャクチャ多くて、しかも、平気で道路を横断したりするもんですから、危なくて仕方がないです。

 道路の真ん中を、二人で平行して堂々を走っている自転車も多く、クラクションを鳴らすのもためらわれるので、ゆっくり自転車の速度に合わせてついていくというありさま。

 ブロークンウインドー理論のように、軽犯罪の積み重ねが重犯罪に繋がるわけで、治安のよい街づくりを目指すには、西宮警察も、ドシドシ自転車の取締りに力を入れて欲しいですね。

 ではでは。

|

« 首都圏の賃貸事情 | トップページ | 愛を育むホテル »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首都圏の賃貸事情 | トップページ | 愛を育むホテル »