« 創立10周年 | トップページ | 千葉県のマンション »

2015年6月18日 (木)

火災保険

 おはよーでござんす。お家を購入された方は、キャッシュで購入する以外は、もれなく火災保険に加入されますよね。住宅ローンの絡みで。

 いざ、何かがあった時の為に、保険の加入は大切なことなのですが、お家を購入するに際し、仲介手数料やら、登記費用やら、新しい家具やカーテンやら、引っ越し代やらと、家と土地の代金以外にも、出費がかさみ、どうしても火災保険という話になると、けちってしまいたくなりますよね。

 んでもって、この火災保険、色々な種類があるのですが、水災を外すと、凄く安くなるんですよね。

 水災というのは、洪水、高潮、土砂災害があるのですが、例えば、西宮の北部のお客様にとっては、あまり関係がなさそうな災害になります。

 ところが、ここ最近の、九州の爆弾的な豪雨を見ていますと、どうも、今までの経験則が当てはまらない状況になっているような気がするんですよね。

 この前の群馬のダウンバーストといい、異常な気象現象が起こることを想定し、もう一度、火災保険を見直してみる機会じゃないかと思います。

 ではでは。

|

« 創立10周年 | トップページ | 千葉県のマンション »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創立10周年 | トップページ | 千葉県のマンション »