« 一棟収益の罠 | トップページ | 中国人の爆買い »

2015年7月18日 (土)

災害とコンプラ

 おはよーでござんす。しかし、昨日の大阪駅は悲惨だったみたいですね。神戸方面のJRが止まっちゃって、プラットフォームに人があふれていました。

 東北大震災の時、首都圏の交通が遮断され、凄い状況に陥っていましたが、今回の台風でも、人口集中エリアの災害時の麻痺に問題を残しました。

 しかし、正直、昨日ぐらいの雨・風なら、僕が子供の頃だったら、平気で動いていたような気がするんですよね。

 多分、色々と、責任を問われることが多くなりすぎて、過敏になり、警報即やめ!!みたいなことになっているのかもですね。

 コンプライアンスが、色々と不便を生んでいるのは、時代の流れなのかもですね。

 ではでは。

|

« 一棟収益の罠 | トップページ | 中国人の爆買い »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一棟収益の罠 | トップページ | 中国人の爆買い »