« 洒落にならなくなってきそう | トップページ | 不正会計 »

2015年7月30日 (木)

猛暑のオリンピック

 おはよーでござんす。尋常じゃない暑さが続く、今日この頃なのですが、ちょっと現場を見に行っただけで、めまいがします。

 僕が小学校の頃は、光化学スモッグ注意報なるものがあって、夏場にその注意報が流れると、校庭に赤い旗がたって、遊ぶことが禁じられたのを覚えておりますが、最近の暑さって、その比じゃない位のえげつなさに感じますよね。

 ニュースでも、熱中症でお亡くなりになる人がいて、気を付けるように連日報道されておりますが、本当、命の危険すら感じる暑さです。

 となると、2020年の東京オリンピックがどうなるかですね。

 国立競技場をはじめとする色々なインフラが問題となっておりますが、それよりも、この暑さを対策しないと、競技する選手の中で、危険な状態になる人も出てくるような気がしますね。

 世界中から、観光客も多数来日することでしょうから、早めの暑さ対策をした方が良いでしょうね。

 ではでは。

|

« 洒落にならなくなってきそう | トップページ | 不正会計 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洒落にならなくなってきそう | トップページ | 不正会計 »