« 災害とコンプラ | トップページ | コピーチャイナ »

2015年7月19日 (日)

中国人の爆買い

 おはよーでござんす。台風が過ぎ去ったあとは、暑い夏がやってきますね。既に冷房のお世話になっているのりぞーなのですが、寝苦しくてたまらないです。

 世界のあちこちで、爆買いを見せつける中国人なのですが、今度は、モスクワの不動産だそうです。

 FOCUSーASIA.COMの配信です。

『ロシアメディアによると、中国人がロシアの不動産を大量購入している。中国人のロシア住宅市場での動きは異常なほど活発化しており、特にモスクワ周辺の価格の安いマンションに人気が集中している。16日付で参考消息が伝えた。』

 中国では、不動産の所有が認められないために、異様に他国での不動産取得に執着するのかもですね。

 でも、例えば、赤サンゴと違って、不動産は中国に持って帰ることができません。ましてや、購入者の中国人が住むことも少ないでしょうから(ほとんどが投資目的)、これは凄く国益にかなうと思うんですよね。

 日本も、政府や自治体が率先して、中国人の不動産購入を支援すれば良いと思うのですが。

 ではでは。

|

« 災害とコンプラ | トップページ | コピーチャイナ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災害とコンプラ | トップページ | コピーチャイナ »