« 温泉♪ | トップページ | 民主主義 »

2015年7月14日 (火)

消費税

 おはよーでござんす。不動産業界において、鬼門と言われる消費税増税。8%に増税した時は、凪のように無風状態になったのがトラウマとなっております。

 現在のところ、安倍総理は2017年の4月に10%にすると言明しているのですが、ここにきて面白い状況になってきております。

 というのも、アベノミクスを信望する現政権は、先の8%の増税を相当悔やんでいるらしく、かなり財務相憎しの雰囲気があるということ。

 更には、これまで支持率の高かった現政権が、集団的自衛権の問題で、支持率が下がってきており、このままでは来年の参院選に勝てなくなってくる恐れがあるということ。

 となると、目玉として、前回の衆院選と同じ方法論で、2017年の消費増税を更に延期するという名目で衆参のダブル選挙にうってでる可能性があるんですよね。

 前回も、財務省の反対を押しきって選挙にうってでた現政権だけに、その可能性は否定できず、不動産業界にとっても、嬉しい話なのですが、はてさてどうなんでしょうね。

 ではでは。

|

« 温泉♪ | トップページ | 民主主義 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉♪ | トップページ | 民主主義 »