« コピーチャイナ | トップページ | Hotzmic - I’m a lady now »

2015年7月21日 (火)

深刻な人口減

 おはよーでござんす。東京首都圏の人口集中という言葉は、あちこちのニュースで聞き及びますので、知っている人は多いかと思いますが、では、自分の都道府県はどうなのかというと、知らない人が多いんじゃないでしょうか。

 ヤフー不動産に、総務省の発表したデータをもとにしたグラフがありましたので、転載しておきます。

2015070800000001corp_reexbrain0011v

 こうやって見ますと、首都圏に人口が集中しているのが、よく見て取れます。

 一番、人口減になっているのが、北海道。驚くべき減少ですね。

 でも、もっとビックリしたのが、北海道、新潟県に続いて、兵庫県の人口が、日本で3番目に減少しているんですよね。

 東北や北陸より減少する理由は、何なんでしょうね。

 当然、人が集まる所は、不動産的にも価値は上がりやすく、逆も真なりです。

 少しびっくりしたデータなので、よく考える必要がありますね。

 ではでは。

|

« コピーチャイナ | トップページ | Hotzmic - I’m a lady now »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コピーチャイナ | トップページ | Hotzmic - I’m a lady now »