« TPP | トップページ | 頭がさがります »

2015年8月 2日 (日)

中古住宅

 おはよーでござんす。政府の後押しで、中古住宅の流通を拡充させるとのことでしたが、お題目だけで、その後の政策もビジョンも感じられないままですね。

 のりぞーの会社は、意外と中古住宅の再販売をやることが多いのですが、中古住宅を売るためには、それなりに経験と工夫が必要になります。

 まず、居住中での売却は、日本人には向かないでしょうね。どうしても、新築好きの国民性がありますので、どうしても生活感がある状態では、購買意欲がわかないでしょうね。

 アットホームさんの意識調査で、『住宅購入の際、リフォームしておいてほしかった場所は?』というアンケートがありましたので、転載しておきます。

Img1507_5b

 圧倒的に、風呂、トイレ、キッチンですね。(笑 

 まぁ、その風呂、キッチンのリフォーム代が、とてつもなく高いんですけどね。

 中古物件の売却を考えている人は、ご参考にしてください。

 ではでは。

|

« TPP | トップページ | 頭がさがります »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TPP | トップページ | 頭がさがります »