« チャイナボカン | トップページ | ドラクエ8 »

2015年8月25日 (火)

ストッパーは誰?

 おはよーでござんす。世界同時株安の動きが止まらないのですが、まぁ、そりゃそうですよね。

 アメリカもヨーロッパも、日本も、世界の主要国が揃って金融緩和でお金をジャブジャブ刷った上に、庶民にばら撒くわけでもなかったわけですから、それらのお金は自己増殖のために、せっせと運用にまわります。

 世界中のプロが運用する巨大なマネーは、当然、同じ動きをするわけですから、一方向に大きく動かざるを得ないというわけです。

 前回のリーマンショックの時は、中国が多額の資金を出動させ、世界の暴落をキャッチしてくれたのですが、今回は、その中国がOUT!!

 アメリカは利上げをしたがってるし、日本は年金まで出動させた後なので、打つ手なし。EUは、ギリシャで燻っており、今回のストッパーは不在ときているわけですから、恐いですね。

 ただ、笑っちゃうのが、これだけダメダメ言われている日本の円を、結局、リスク回避で世界中のプロが買うわけですから、どんだけ日本って強いねんってことですよね。

 24年連続対外純資産世界一の国は、凄いってことですね。

 ではでは。

|

« チャイナボカン | トップページ | ドラクエ8 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャイナボカン | トップページ | ドラクエ8 »