« 住まいの不満 | トップページ | かわいそうな土地達 »

2015年8月 8日 (土)

新築マンション

 おはよーでござんす。日本の中心は、誰が何と言おうと東京なのですが、あらゆる流行も東京がスタートで全国に広がっていくことが多いです。

 そんな都心の新築マンションなのですが、ここにきて面白い傾向が出てきております。

 それは、40㎡前半の2LDK新築マンションが飛ぶように売れているんですよね。

 通常、マンションといえば、70㎡台を中心にした3LDKというのがデフォなのですが、なんと3人家族で上記のマンションを購入する人が増加しているみたいなんですよね。

 ようは、メインのリビング・ダイニングが立派なら、他の寝室は寝るだけのスペースがあれば十分だということです。

 これって、自動車の世界にも当てはまりますよね。いつかはクラウンから、軽自動車天国になっております。走りさえすれば、維持費が安い方が良いという、コンパクトで効率的な思考です。

 趣味が多様化し、既存の概念が崩れる中で現れた、上記の現象は、あらゆる業界にも当てはまりだしていくのではないかと思います。

 ではでは。 

|

« 住まいの不満 | トップページ | かわいそうな土地達 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住まいの不満 | トップページ | かわいそうな土地達 »