« お盆休み | トップページ | あちゃー!! »

2015年8月20日 (木)

行列

 おはよーでござんす。いや~、長い休みでしたね。のりぞーは、休みの最後2日間で、ソウルまで遊びに行ってたのですが、明洞の町は、閑散としてました。

 いつもなら、日本人と中国人でごった返すのですが、本当に人が少なかったです。

 マーズの影響で、旅行者が減っているとのニュースを聞いておりましたが、ここまでとは・・・。

 ただ、免税では必死のセールを開催しておりましたので、高額商品を購入される方は、チャンスかもしれませんよ。

 そして、何より驚いたのが、帰りの日本への入国審査です。

 のりぞーにとっては、帰国になるのですが、海外の旅行者にすれば、入国審査のゲートなのですが、外国人専用の入国ゲートが、中国人の旅行者で、恐ろしい行列になっていました。

 訪日旅行者が年々増加しているとのことですが、あの行列のストレスは、凄いものがあると思われ、あーいう部分で工夫すれば、もっと旅行者に喜ばれるのにと思った次第であります。

 というわけで、長い休み明け、仕事にまい進していきます!!

|

« お盆休み | トップページ | あちゃー!! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み | トップページ | あちゃー!! »