« 建て替えラッシュ | トップページ | セクハラ »

2015年9月15日 (火)

ハザードマップ

 おはよーでござんす。連日、ワイドショーでは鬼怒川のニュースをやっているのですが、その中で、ハザードマップという言葉がよく出てきます。

 これは、不動産取引の時も、重要事項説明で添付されるものなのですが、当然、西宮市にもハザードマップがあります。

http://www.nishi.or.jp/contents/0002250900030002000616.html

 西宮市は、北側は山を背負い、南は海に面している、非常に住環境の優れた町です。

 しかし、自然災害は突然、牙をむきます。

 山川は、土砂災害の警戒、海側は津波と、それぞれハザードマップに書かれております。

 今、自分のお住まいの場所が、ハザードマップ上、どうなっているのか? 避難場所は?等々、前もって調べておくことが大事ですね。

 ではでは。

|

« 建て替えラッシュ | トップページ | セクハラ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 建て替えラッシュ | トップページ | セクハラ »