« 沖縄~♪ | トップページ | 補償 »

2015年9月11日 (金)

河川の決壊

 こんにちわでござんす。いや~、昨日の茨城県常総市の鬼怒川の決壊ニュースは衝撃的でした。

 最近、本当に感じるのが、熱帯雨林みたいな気候に日本がなってきたということです。

 ちょうど、シンガポールで降る豪雨に似ていますね。

 ニュースの中で住民さんがインタビューに答えていましたが、『ここに住んで50年になりますが、ここまでのことはなかった。』と。

 多分、過去の経験はあてにならない時代に突入しているのだと思います。

 西宮市の場合、大きな河川といえば、武庫川になりますが、武庫川も過去に決壊したことがあります。

 参考

http://web.pref.hyogo.jp/hn04/hn04_1_000000143.html

 備えあれば憂いなし。

 自然災害に備える時代ということなんでしょうね。

 ではでは。

|

« 沖縄~♪ | トップページ | 補償 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄~♪ | トップページ | 補償 »