« アジア人の見分け方 | トップページ | 恐ろしい家電製品 »

2015年9月24日 (木)

不機嫌ワーゲン♪

 おはよーでござんす。東芝の不正会計のニュースをみて、情けないなぁ~なんて思っていたら、世界の優等生であるはずのドイツで、もっと凄い不正行為が発覚されましたね。

 排ガス中の環境汚染物質を当局などの検査時だけ減らすよう制御されたプログラミングをしたみたいなのですが、もうね、言い訳できない不正行為ですね。

 あれだけ、クリーンディーゼルって言っていたのに、ディーゼルがクリーンって、凄い違和感がありましたが、やっぱりですね。

 というわけで、株価は、

Photo


 時価総額が半減して約4兆円がぶっとびました。更に、制裁金が約2兆円って言われておりますので、企業として成り立たなくなりますよね。

 トヨタに追いつけということで、相当、無理をしたんですかね。

 何事も過ぎたるは及ばざるがごとしということですね。

 ではでは。

|

« アジア人の見分け方 | トップページ | 恐ろしい家電製品 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジア人の見分け方 | トップページ | 恐ろしい家電製品 »